休みな日

いちの体調はほぼ治った。本当ならその後2日間くらいは室内もしくわ周辺での散歩くらいに抑えて静かにすごしたいところだけど・・・・・行ってしまった。住活へ。。
それにしても、いちは朝からハイテンションだなぁ。一番に起きてふらふらするのが日課なんだけど、ふら〜とリビングに行き何かしら持ってたけちゃんの手に置く。もしくわ「ちっ」「っこ」と言っておむつを替えてくれと言ってくる。おむつ替えて5分位ボーっとしてから朝食作り。最近はパン買わずにレンジで蒸しパン作ってる。小麦粉からだったりHM使ったり毎回違うけど具や味は変えるようにして。だいぶコツは掴んできたわ。
午前中は私が放置してたベランダをたけちゃんが掃除してくれたり、布団干したり掃除したり。出掛ける目標時間を30分以上オーバーしたけど色々やったので気持ちは良い。いや、ほとんど掃除以外はたけちゃんがやってくれたんだけど;
「わたしもー」と。後ろゴチャゴチャしてますが(いつも?)


でやっとこ出発。いちは移動の度に寝てたなぁ。最初に行ったとこは昼寝が中途半端で私にべったり抱っこ。でも最後のお話中にマンション前でプチ祭りしるとかでやきそばを頂き、早速食べてはご満悦に。焼きそば初めて食べたわ。「おいしおいし」と笑顔だったよ。2つ目の物件では事務所にキッズスペースがあったので「行ってきたら?」と行ったら一人で行き一人で遊んだ!うおー珍しいぜ。でも気になって話しながらチラチラ。途中見に行きだいーぶ遊んでたので「じゃあまた向こうに行ってるね」と言って戻った。チラチラ見ても姿が見えないのでまた見に行ったら壁に隠れて泣くのを必死に我慢してた様子。服の裾の一部分が濡れててビックリ。抱き上げた途端うぎゃーと泣いたので行かないでほしかったんだなーと「ごめんねごめんー」。その後は絵本持って膝の上。途中で見に行かなかったら大丈夫だったのかな?一人で寂しかったんだろな。
病み上がりにつき合わせてごめんよ。