ほっとるーむ

洗濯機を2回まわしながら、今日一日を2人きりで過ごす自信(余裕)が持てないかもと思い行ってきた。今日こそほっとるーむ。
久しぶりすぎて入室システム忘れかけてたわ。入った瞬間からキョロキョロおどおどのいち。そーとー緊張してた様子。でも話しかけられても近づかれても泣かなかったー。(まだまだ絶賛人見知り中)
結構たくさんの母子がいたので最初鉄スペース(なんてないけど)でレール繋げたり走らせたりしてたらいつの間にか鉄男予備軍に囲まれてた。またおどおどしてきたのでキッチンスペース(女子多)の空いた所へ移動。カラフルなリングのおもちゃでジャラジャラしながら「はいどーぞ」とくれたりやっと楽しく遊べるように。
12時になるとスペースを作って各自持参したお弁当を食べられるというシステムが追加されてた。半年以上ぶりにきたのでそんなことも知らず家でお昼するのに退散しようとしたら帰りたくないってさ。遊び場に子がいなくなってビビったり譲ったりする必要がなくなってますます楽しくなってしまったらしい。説得するのん困ったけど、結局「外行こか?」「靴履こか?」で帰った。何でOKしてくれるかはいつも変わる。
今までママ友・しゃべり相手を求めてた部分があったけど少し前からふっきれたので周りが知り合い同志だろうが私も気がラクだったわー。


朝から汗かきまくるのでポニーテール。ん?


最近出掛ける時はいつも少し迷うことがある。ベビカなしで出掛けたいんだけどすぐ「っこ!(抱っこして!)」と足にしがみつくから。暑いし片道徒歩20分前後のとこをほとんど抱っこすることになったらと思うとなかなか踏み切れない。マンション周辺の散歩だと抱っこしないで平気なのに、買い物や遊びに行く時はマンション出てすぐ「っこ!」って何でかいな?