は・み・がっき〜

私に押さえ込まれすぎて自分で磨くのも嫌になってたけど、最近またETVで歯みがき映像みたり私が磨いてるの見て自分でやりたくなったみたい。いち用のを別に用意してないもんだから噛みまくのが気になるよね。やっぱり用意しとこかな。癖つけるためにも必要よね。




いままで同じ歯ブラシを買ったことがなくて、いつもどれがいいのかとコーナーの前をウロウロして迷う。今使ってるのはコレ。

ちょっと高いんだけどよさそうなことばかり書いてあるから買ってみたのよ。一つ前に使ってたのは歯医者さんでもらった物なんだけどヘッドが大きくて毛先も長くて奥歯が磨きづらかった。でも歯医者さんで薦められたものだからいいんだろうと思ってたんだけど、1歳半健診で「もっと小さいものがいい」って言われたのが引っかかってて買いなおす時に迷ったのよね。で、買ったのがこのコンビの歯ブラシ。使い始めて3週間位だけど確かにヘッドが小さいから奥歯も裏側も磨きやすい気がする。ヘッドが小さいだけなら安いのもたくさんある。「歯医者さんと同じ斜めネック」とか「山形ブラシは隙間も磨きやすい」とかよさげなことが書いてあるとそっちのがよさそうとふらふらいってしまう。実際毛先がまっすぐなのは磨きづらいのか本当に斜めネックはよいのかとか、もし変わらないなら安いのんがいんだけど・・・結局磨き方の問題かもしれないしな。
とこんな小さい事で悩む。でも歯は一生だから。やっぱりさっさと歯石取ってもらってフッ素塗ってもらおうかなぁ。泣き叫ぶこと間違いないけど。