今日は何日何曜日?

会社に行く気なくした旦那(多忙すぎて体調を調整する為でもある)は家で仕事しながらいちと遊んでいた。うん、やっぱりいち楽しそうだわ。たけちゃんがPCに向かって遊んでもらえなくなると泣きそうになりながら訴えてくるけど、たけちゃんには悪いけど私も助かる。昨日掃除した時に色々掃除用品が欲しくなったので、私は薬局にいくのんにお昼食べがてら11時過ぎに一緒にでることに。いちにとってはちょっと早いお昼だけどリズム改善の一日目としはよかったかも。思いつきだったからおにぎりだけ持参して駅前のロッテリアへ。たつたうまいな。珍しく(塩抜き)ポテトが進まないいちだけど、ずーっと外の人や車や動いてる物を見て大人しく食べてる。平日の昼間に変な感じ。
改札前でのバイバイもちゃんとできた。いつの間にか完璧ね。ロッテリア出た時にベビカから降ろしたんだけど薬局内ではウロウロしまくりで見えなくなるからちょっと恐い。誰かに出会ったり呼べば戻ってくるけど、かと言って一度降ろしたらなかなか乗ってくれないし抱っこもないのでねぇ。珍しく一度も自ら「っこ(抱っこ)」要求なしで帰路。しかし、途中で家の中から外を見ていたじいさんに話しかけられ「うわぁぁぁん」と抱っこ。少し行った所でベビカに降ろし歩いてたら寝た。うっし!目論見どおり(笑)
午後は周辺をお散歩。中庭に小学生たちいたけどいつも遊んでくれる子たちは運動会の練習してて無視同然相手にされず、いちは遊びたくて説得するのにちょっと大変だった。小学生同士で遊んでると気付かない振りする子もいるんだが挨拶くらいしてくれもいいのになぁ。そんな訳で周辺お散歩中の一コマ。