ダメ母

午前中はいつも通りだったんだけどなぁ。
物置化してる部屋を掃除&整理したくて始めたんだけど何せ進まないので一旦止めた。いやーそんな経ってないはずのたけちゃんのジーパンがカビまみれでビックリ!速攻洗濯した!!
だんだん思い出してきた。午前中もいつも通りじゃないや。掃除始めた時にボールプールを久々に出した。遊ぶには遊ぶんだけど、私が椅子に座ろうとすると手を引っ張って一緒に遊べと言ってきかないので疲れたんだ。私は昼寝したらipod聴きながら掃除するんだ!と思って同期したいのになかなか進まなくてイラッとし始める。今日はとにかく一緒に遊んで!構って攻撃が激しかったな。なのに私は生協の注文したりして「ちょっと待ってて」ばかり。一緒に遊ぶ気分になれないとか意味わかんないよね。何もしてないのに。で、お昼作ってる間にまた寝ちゃったという。ソファに座ったまま。
昼寝したら掃除しようと思ってたのに自分にため息とお腹空いて延期。食べたら眠くなって(自分嫌)横になったらいち起きた。いちのお昼して韓流見て、いち起きてるけどやっちゃおーとなったのがダメだったよね。TVつけてたっておもちゃがあったって分かってたことなのに、何度も部屋に来ては「だーめ!」「こーら!」「触らない!」「テレビ見てて!」何度言ったことか。でもさーいちは悪くないのよね。なのにイライラするなんて。途中諦めた一瞬の写真がコチラ。



この後どんどん出しまくってまた怒ってしまったんだけど。リビングに戻ってテレビ見てる時のいちの切ないというかつまらないというかいちこそため息ついてんじゃないかと思うほどの顔を見たら切り上げるしかなかった。お風呂入った時に見つけたシャボン玉で遊んだけど・・・お風呂出て夕飯の準備してる途中で寝ちゃった。



なんかもー申し訳なさしかない。ごめん。
聞き分けがよすぎるのも(もちろんよくない時もあるが)問題よな。私がそれに甘えてたらいちがストレス抱え込むに違いない。ちゃんと発散させてあげないとダメだわな。いちはまだ自分でその自由が出来ないんだもの。自分ばかり自由になりたいとか思ったらダメだ。またため息。