やさぐれ気味(私が)

いい内容じゃないので畳んどきます。暗いです。


一緒に遊んだり絵本や本読んだりはするんだけど・・・短い。でも昨日今日じゃなくて1週間以上前からな気がする。少しずつ悪くってる。気付いていたんだけど気づかないふりというか、土日どちらか出掛けたかったんだけど混んでるかと思うとどこも行かなかった。近所の大型スーパー行くか散歩したのみ。あ、昨日物欲少し満たしたんだった!
なんつーか2人きりがしんどくなってる。かと言って実家に帰ってた方がましかって言ったら同じ気がする。敗因とすれば、私がちゃんと予定を組んでおかなかったこと。最初の方で人と会う予定を入れていれば気分だいぶ変わったはずだしわかってたことなのに。
あれ?でも出張行ったの金曜日だ。ってことは先週頭から誰かと会ったり出掛けなくちゃいけなかったんだ。
すごく、すごくすごくいちに申し訳ないと思いながらも気持ちが顔や態度に出てしまう。だからかいちもぐずり気味なんだと思う。連鎖するのも分かってるのにコントロール出来ない。コップのお茶を何度もこぼすもんだからその度に怒る。怒鳴るというより強い口調。怒り方(言い方)もダメな言い方してしまってる気がする。怒り方って難しい。
昨日書いた積み木同様、お絵かきの時も何を描いて欲しいか分からずお互い嫌になったり。すごくめんどくさい。でも「何を描いてほしいの?」「○○?」など聞くと頭で考えてるのがよく分かる。思い描いているものと言葉が一致しないのと上手く言えないのとで泣きそうになる。お絵かきの代案は通用しない。
今日一番私のテンションが落ちた出来事は、次の土曜日に結婚式があるんだけどたけちゃん出張中なので義家にいちを預けることにした。したら「泊まれるのよね?」と。泊まらない方向で予定を組んでたのに「泊まれるのよね?」と。しかも3連休だから日月は長野の義祖母宅にたけちゃん抜きで行くことに。90歳過ぎた義祖母にはなかなか会えないからいちを連れていけてよかったけど、たけちゃん抜きで行くってすげー疲れる。だって慣れるのにものっそい時間かかるんだもの。でも・・・孝行しないと。
明日からは気分上げることだけ考えていこ。落ちすぎてやばい。


今日の写真。夕飯の準備の時に風船を一つ膨らませたらテンション上がりまくった!なので写真ブレブレ。だんだんキックするようになってきて、写真で見るとしっかり蹴れてるっぽくみえる。