気分を上げるために(私の)

昨夜調べに調べて口コミとか見て2駅隣のカフェに行ってきた。そう決めてると朝起きた時からモチベーション違うね。洗濯して掃除して、メイクやら準備してる間は録画してたEテレ見てもらって。
ちょっとそれるけど、いないいないばぁ見たいっていうから朝放送したのをつけると違うという。「こっちゃん!・・こっちゃん!」毎回言われるけどとっておいてるの8話しかなくて、もうずっとループだなんですけど。飽きないんだねぇ。それって結構すごいよなー。
話戻って、出掛けたのは11時過ぎ。ただしくん(持ち歩きたくない大きさ)を持っていくんだと何度説得してもただ「うんうん」言うだけだったが、ぞう(持ち歩ける大きさ)を出したら交換してくれたのでほっとした。なので抱いたまま駅に向かった。


これがすごい効果をもたらし、第二の最寄駅まで大人の足で20分弱のところを半分以上歩いた!第二の最寄り駅方面に行く時は必ずマンションを出てすぐ抱っこかベビカに乗りたがるのに半分以上歩いたことにビックリ!一心不乱に時折小走りしたりしながら。あと5分も歩けば駅に着くって所で暑さと疲れで「ちゃちゃっ」と同時にベビカに乗る仕草をしたので、ものっすごい褒めて汗を拭いて褒めた。お店の中だとあちこち気になるからよく歩くけど、外でこんな歩いたのはほとんどないから嬉しビックリだわー!まだベビカ必要だけど早く必要なくなる日がくるといいな。
カフェは駅から5分ほどの所にあって10数段階段を上がった1階。階段上がってるのに1階ってことにも引っかかるけど、中に入ると全体的に落ち着いた配色でカウンターやパイプ系の椅子テーブルもあるけどソファ席(一人掛けも)が多い。口コミ通り半分以上席は空いてるので4人掛けのわりとゆったりした椅子の席に案内された。子供用の椅子もあったけどいちは既に座ってたので断った。なので態度デカイ感じに。店内でデジカメ出せんかった(ケータイですら気になってしゃーない)



日替わりランチを頼む。プレートに和と中華よりのおかずが5種類とコンソメスープ。いちは本日も2種類のおにぎりを持参。



バラバラ感はあるけど味は、まぁふつうにおいしい。いち用にラタトゥユを頼んだけど全部私が食べるはめに。あったかいつもりで食べたら冷製でビックリした。味の評価も雰囲気も客数も何から何まで口コミ通りで期待を裏切られなくてよかった。ランチするだけでいいや昼寝したらラッキーくらいな感じで行ったので、気持ちが良い方に変化してよかった。子供にも気を配ってくれて帰りもベビカを階段の下まで運んでくれたりと対応もよかった。今度は昼寝した時に行ってまったりしたい。
駅周辺をブラつきつついち寝ちゃったので帰宅。というかOPPで困った。トイレ行きたいけど百貨店は造りが古いからベビカと一緒に入れないし腹痛に耐えながら探し廻り、結局落ち着いた隙に帰ってきたという。最近OPPなのはやはり体調が悪いんだな。
でも一日、いちもぐずらなかったし私も怒ったり嫌にならなかった。こんな日が久しぶりなんてどうかしてる。ちょっとしたことでも付き合えて「いいよ」と言えた。あ、抱っこって言われていいよって言えるように久々スリングを持っていったんだった。一度も使わなかったけど。一人の時間欲しいけど2人でも充分リフレッシュ出来るんだよね。