楽しかったのが一転

昨夜「明日はアラームかけないから」と言って寝たたけちゃん。いつも出掛ける頃に起きていちと少し遊びPCしたり準備したり。私は昼過ぎに銀座で友達とランチの予定があったので準備したり。待ち合わせには少し早いけど一緒に家を出て一緒の電車で。出張の合間に一日早く帰ってくれていちはとっても嬉しそう。でも家から電車内ずーっと抱っこだったからそのまま寝ちゃった。先に降りた私といち(ベビカに降ろしてzzz)は銀座をぶらぶら。なもんで起きての第一声は「ぱぱ・・いない・・」って。ちゃんとした?二語文言ったの初めてかも!!嬉しくて笑顔で「そうだね、ぱぱお仕事行っちゃったねー」なんて言っちゃった。
いつものYUちゃんとSみとプランタンで待ち合わせして、そこから徒歩3分くらいのとこの舞桜というお店へ。

舞桜

食べログ 舞桜

3人で2種類のランチを頼んだけどどれもボリューミー!


ご飯は期間限定で白米からまつたけご飯だったんだけど、これお替り自由なんだと。みんなお腹いっぱいでおいしく苦しんでた(笑)でもYUちゃんは角煮定食の角煮単品じゃ食べれないからってお替りしてたけど。
私が結婚式で着るお呼ばれドレスが欲しいって言ったから丸ビル、新丸ビル、あらゆる路面店などつき合わせてしまった。結局買ったのはピアス1個だけ;本っ当申し訳ないわー。いちはたぶん人混みがダメでほとんど抱っこ。スリング持って行ったからだいぶラクだったわ。時々あるいたけどみんなに「手つなごー」とか近寄られただけで逃げ周り抱っこするという流れを数回。本っ当申し訳ないわー。



色々見て周ってたら18時前。あーあ、既にラッシュ始まってるわ。ってことでYUちゃんと分かれた後Sみとぶらぶら夕飯食べに行くことに。
これがダメよねー。たけちゃんが帰り車だって分かってたから、連絡もらったら迎えに来てもらおーとか思ってたのが甘かった。なかなか連絡なかいから帰ろうと思ってたのに結局電車乗ったの21時前。自宅最寄駅に着いたの21時50分。あーもーいちごめん!帰りの電車は少し混んだけど途中から空いたしいちもケータイに録画してたETVみてたからずーっと大人しくしていてくれた。時間感覚がおかしかったっていうか、何言っても言い訳なんだけどさすがに怒られた。ずっと良い子にしててくれたけど本当ごめんね。もうこんなことしません。最優先に。