結局どこへも・・・

今日一日何してたんでしょーねー。出掛けようと思ってたんだけど月末から無印が安くなると聞いたもんで結局散歩へも行かず引き篭もってしまった。最近勝手に昼寝してくれなくなったのよねー。誘えば最高でも15分で寝るんだけど、だからか午前中にタイミング逃したら午後はめんどくなるという。去年までは午前中出る方が大変だったのに今では午後から出掛けると帰りを気にしちゃうからなー。
少し前に出したボールハウスがすごーく気に入ってて入り浸ることもしばしば。あとはおえかき先生したりクレパスやクレヨンでお絵かきしたりテレビ見たり。やることが無いからか本当に好きなのか、ずーっと描いてる。あっでも集中力はそんなになくて他の遊びをおり交ぜながら。でもいち用のテーブルの上には常に何かしら道具がおいてある。片付けようとすると「今描こうと思ったんだよー!」と言いたげに唸るのでね。
昨日だけど初めて家族3人を描いたのを撮らえることができた。先生だと描き終わる頃にシャッと消しちゃうからなかなか撮れなかった。けどこれが一番上手かも!
真ん中:ぱぱ、その下:まま、右下:いち