実家へ

最近毎日社用車で帰ってきていて、今日は休みだというので実家に行くことにした。行けないと思ってたから父親には電話しようと思ってたけど姉夫婦も行くとのことだったのでそれならばと。
朝はいちが一番に起きて私に笑顔で「ぉはよ」と言った後パパの上に乗ったりまたいだりして起こし「ぉはよ」。この時リビングに連れていかれるのは決まってパパ。私は15分ほどゴロゴロしてやっと起きるという。いちの朝ごはんが始まるとパパは二度寝へ。再びいい時間にいちが起こしに行ったので準備して出発。ベビシート乗る機会が少ないからか結構喜んで乗ってくれるのですごく助かる。しかし朝ごはんをたんまり食べたのにすぐ「ぱんっ」っておい。ちょっと無視してたけど言い続けるので渋々持ってきたのをあげたり。。そのうち寝たけどさ。食べる時は本当すごい食べるよな。
実家に着くともうみんないて父親は持って帰る用のお米を準備してたりしてすごく普通だった。私のミスで高速降り間違えたので到着が遅くなりすぐとんかつ屋にお昼を食べに行った。昨日ばぁばに会ってるのですぐ慣れたけどみんなに人見知ったいちはご飯を拒否ってばぁばの抱っこにしがみつく。私・たけちゃん・ばぁば(義母の時も)の場合ばぁばに行くことが多い。約30分後にちらちら覗きながらようやく食べ始めた。姪も人見知りな為強烈なパパっ子。姉が同時通訳なのが笑えた。
写真は実家にてラズリと。ラズリをちゃんとトリミングしたげよーよ、姉!もしゃもしゃもいーとこ。


父親はというと終始普通だった。いる間に症状も出なかったし階段を駆け下りたり動きも食べるのんもいつもと変わらず、雰囲気も落ち込んだ様子もないしやっぱり顔見て安心した。絶対もっと落ち込んでると思ったから。病気だとしても初期だといいなぁと思う私は変わったなぁ。
17時過ぎに実家を出た。事故りたてほやほやの渋滞に遭い夕飯は和食屋で食べていくことにした。いち初めて蕎麦を食べたよ!いつにするかなーとは思ってはいたけどそれは突然やってきた。和食屋のわりに食べられそうなんが少なくて「じゃあ蕎麦デビューしてみるかー」という感じ。意外にもおいしいおいしいと言ってよく食べたよ。基本麺好きだからよかった。(その後アレルギーのような反応は全く出ず無事クリア!)