あれ?いない!

たけちゃんは今日も仕事なので10時前に出掛けていった。母親は夕方土浦の花火大会に行くということだったので2駅隣の乗り換えする駅に買い物&ランチをしに行くことにした。もう一つの最寄駅までは大人の足で15分強。いちと手を繋いで気をそらしつつ歩いて行ったので倍かかった。坂道を駆け上がったり急に立ち止まって「おっ!」と目を輝かせたりと本当飽きない。おもしろいわ〜。途中、神社の前でパチリ。別に神社じゃなくてもいんだけどバックがキレイだからと母親の要望で。


リニューアルしたばかりの無印に行ったり(財布に三千円しかなくて買えなかった;)雑貨屋みて服屋みてぶらぶら。いちは私の部屋にあった電車のおもちゃがすごく気に入って結構な時間張り付いて遊んでた。でもこれ、木の電車ですごーく可愛い!値段が可愛くないので買わなかったけど私が欲しくなったもん。画像はお借りしました。キンダーシュピールトレインというもの。ギフトにも良さそう。


お昼はイタリアンでピザを2種。母親が頼んだアイスのっけの無花果のデザートピザがすごーくおいしかった!昼寝も母親の抱っこで寝て、ベビカに乗せてもらってバイバイしたので起きたら「あれ?・・ばぁば、いない」と体をよじって探していた。昼寝してる間にバイバイしてるってこともよくあるから可哀相なんだけど時間だったのでしょがない。しばらく「ばぁば」と言っていたね。