もうちょっとが長いのよね〜

今朝おむつ替え後に「ズボンはいてー」と言ったら、両足を入れるまでは早くなったー。


でもおしりが全然入ってないのだよー(笑)



やっぱりまだ滝のようにずるずると鼻水は垂れ流れ微熱でだるいので(バファリンを2回しか飲んでないから?)中庭へ。引き篭もってるよりましだと分かった。今日は縄跳び。ジャンプ力が2センチ位アップしたよ。これはねぇ、なかなかいいよ。何がいいって、中庭にある丸テーブルの椅子に座りながら相手が出来るのよ。縄跳びしてるのを見てたり、片手ずつ持ち合ってグルグル回したりと立つことを要求されないので疲れない!ぶーぶー車だとついてきてと連れ回されるからさ。
まだ遊びたいとぐずられたけど1時間ちょいで「お昼を食べよう」となんとか誘って退散。結局ぐずりは眠かったっぽくて数口食べて昼寝。昼寝後昼食再会。で、食べ終わる頃にピンポーン!久しぶりのカーリーのお誘い。2時間ガッツリ遊んできた。最初に縄跳び持って行って、途中お絵かき帳とクレヨン取りに戻り多目的スペースでお絵かき。お絵かきセットを置いていちのマイカーを出しに行く。いちに飽きたら私と遊ぶ(じゃんけんしたりこちょこちょしたり)の繰り返しという感じで、いちはカーリーの動作をマネして走り回ったりじゃんけんしたり手を繋いだり、姉妹みたいに仲良しでとても微笑ましい。節々で「つまんなーい」や「疲れたー」とか言うけど「いちと遊ぶの楽しー」と何度も言ってくれる。小学一年生が1歳児と遊ぶのって言葉も上手く通じないしお互いやりたいことあるしで結構難しいと思うのによく付き合ってくれるなー。嬉しい限り。