まねっこ

喉は相変わらずだけどだるさはかなりましになってきたので午前中に駅前の薬局とバナナ買いにスーパーと電車を見に行ってきた。駅前だから歩いて行こうと思ったのに初めてじゃないかな?自らベビカを持って行くんだと必死にアピールしてた!仕方なく出すと一緒になって押していったよ。乗るんじゃなくて押したかったんかい!なんでもマネするお年頃ってやつね。電車もしっかり2本見て帰ってきたよ。
がしかし!それだけじゃ終わらず中庭をグルグル押して回る人。



いつも小学生たちがやってるのを自分が届く高さでマネしてる人。



何故かここに座ってのじゃんけん。



午後は久しぶりにピンポン誘われて小一女子Kちゃんと遊んだ。でも途中で友達が来てあっさり「じゃーねーバイバイッ」と行ってしまいポカーンないち。「ちゃーん・・・おーい」と呼んでいてちょっと切なくなった。。(ちゃん付けの子はみんな「ちゃん」)しばらく戻ってくるんじゃないかと待ってたけどもちろん戻ってこないので散歩に行くことに。私でも「えっあっそうなの?」ってタイミングでバイバイって言ってぱーっと行っちゃうんだけど、私もそうだったかもなーって思い出した。いちにとってはその場面が急展開過ぎてついていけないんだよね。だからちょっと可哀相に思うけど、こーゆーことも経験が必要なんだろな。そうだよね?どんなことも経験して大きくなるんだもんな。泣いてもいいさ。