もう届いたよ!

いちの様子の前に、昨日注文したプラズマクラスターがもう届いたよ!!午前中にピンポーン鳴った時に居留守使ったんだけど(勧誘だったら嫌だから)、夕方「もしかしたら」と頭をよぎってポストを見に行ったら不在票が入ってたよ!そんでもって宅配ボックスに入ってたよう!!
注文したのが17時24分。商品出荷完了メールが届いたのが18時03分。注文する時に日にち指定が水曜日からしか出来なかったから水曜日にしたんだけど、備考欄に「早ければ早い方がいいです」って書いてたのがよかったんかな?それにしても仕事早過ぎて怪しい程ビックリ。怪しいだなんて、すごーく助かりました!まさにコレ↓今なら少しだけ詳しいです(笑)
[rakuten:marushin-ds:10012045:detail]



いちはというと、鼻水だーだーでよだれもだーだー、熱は上り調子。しかし食欲は通常通りあるし元気なのでまぁ大丈夫でしょう。夕方38℃まで上がったけど寝る前にちょっと下がってたしなぁ。ただ寝てる時に鼻水がつまって時折苦しそうなのが可哀相。それでもすぐ寝ちゃうんだけど。あと起きぬけとか寝てる時に喉が痛いんだろうなっていうような咳する。明日小児科予約したから早く治るといいな。
ここんとこ毎日旭山動物園の本を10回くらい一緒に見てる。義母が買ってくれた。


特に「もうじゅうかん」のページになるとテンションが上がる。鳴き声や仕草を真似するのはいんだけど描いてって言われるのが今困ってること。ヒョウとトラの違いや、たぬきとレッサーパンダは描くとほとんど一緒。でも「ヒョウだよ」と言えば喜ぶのでいいのかな。あとペンギンとサイは難しい!ペンギンて簡単そうで意外と難しいということに気がついた。動物つながりで、おかいつの「ねこときどきらいおん」も大好き。大体1週間から10日で飽きるのにこれは楽しみで毎回一緒にやってる。本物は恐くて見ることも出来ないのに、でも好きなのね(笑)
少し前に長野の義祖母家に行った時に義伯母が買ってくれた絵本も相当気に入ってる。

もしもしおかあさん

もしもしおかあさん

ぼくのくれよん (講談社の創作絵本)

ぼくのくれよん (講談社の創作絵本)


確かに、「いないいないばあ」「いいおかお」シリーズと「いつもいっしょに」「うさこちゃん・・」シリーズなど、どれも動物がモチーフだわ!食べ物もくるくる〜ころころ〜みたいなのもあるのに手に取るのは必ず動物。って今気づいた!そうかそうかーなるほどねぇ。海の動物も好きかな?