砂遊び

実は初めて。しかもこの砂沖縄産(笑)



なんで沖縄産かってゆーと、インテリア用に持って帰ってきた砂があまったから「遊ぶ?」という感じで。砂と石を瓶に入れて置いてます。実は前にも島根県琴ヶ浜に行った時も持って帰ってきたの(笑)琴ヶ浜の砂は鳴り砂と言って、歩くとキュッキュッと音がなるんです。砂を器に入れて石なんかで押すようにしても音が鳴るからそれも飾ってたんだけどいちが動き出すようになってからしまって、更に断斜離した時に捨てる捨てないで結局どうしたかどこにいったか分からなくなってしまったのです。で、新たに持ってきてしまったという。
本当はもっと大きい所でざっくざっくやらせたいんだけど色々気になってやらせてあげられないでいる。徒歩30分圏内に公園ないから公園すら行ってないんだけどさ。