初めての味

うだうだぐだぐだと過ごす休日も悪くはない。えぇ悪くはない。けれども!疲れてるのは分かるけど寝すぎですよー。私も寝たいですよーと自己中なこと思って機嫌悪い態度取ってみた。一番の被害者はいちだということに後で気づいてごめん。ちょい機嫌悪くしてたらレイクタウン連れてってくれたよ!ハロウィンやってるって教えてもらったからねっ。社用車バンザイ!
いちの誕生日プレゼントを考えつつ子供服が並ぶ通路をウロウロ。いいねーと珍しく意見があった服はめちゃ高かったよ!結局お互いに妥協出来るいいねも出なかったので何も買わなかった。でも欲しいものやいいなぁと思う物はチェックできた。
休憩して私はアイス、たけちゃんはアイスコーヒー、いちはおやつをという感じでいたんだけど、2歳を目の前にしてアイスデビューしてしまったー。迷ったんだけど沖縄行って以来「まーいいかー」が増えた。で、アイス。しかも魔女みたいな色したやつ!



「最初はバニラとかじゃないの?」と言われ、確かにと思ったけどすでに一口。最初は初めて冷たい物を口にしてちょっとビックリ。でもどんどんスプーンが進んでいったわ。いきなりこんなの食べさせちゃったけどまだまだ日常的に食べさせるわけにいかないのでお試しね。あ、いちは本当に少しでほとんど私がおいしく食べたよ。
ちなみに大人と同じ箸もお菓子売り場にあるお菓子もアイスも炭酸も今後も避けていきます。最低3歳まで、どうせそのうちばかばか食べるようになるんだから特に虫歯を考えた上で特別な時以外は食べる必要ないと思う。(あくまで私の考え)
休憩後私の服を見ている時のいちのテンションが半端なくてアイスにアルコール入ってるかと疑ったわ!もちろん入ってないけど人混みの中あんなに自由に、大きな声を出してはしゃぎ狂う姿を見たのは初めてよ。本当に頭おかしくなったのかと思った!制止約のたけちゃんがあわあわしてた(笑)