義家へ

沖縄土産の賞味期限が2週間切りそうだったのでそれも兼ねて義家に行ってきた。抱っこしてたのですんなりいけた。遊びだしたら止まらないばぁばですら最初はダメだったけどいい加減私も勉強して最初顔を見る時だけ抱っこしてればすぐ慣れるということに気づいた。いや、気づいてたけど大丈夫だろうとかがんばれー的な感じでいたの。
玄関入っていくとこからスタスターと入って行きおもちゃ探して遊びだしたのでよかった。
お昼食べてからはぶっ通しで2時間強ばぁばと遊んだよ。私はというと2人を写真撮ったり眺めてるだけ。暇疲れした;しかしつきっきりで遊んでもらえるというのはいいねぇ。ずーっと笑ってた。お絵かきも披露出来たしおしゃべりして成長ぶりを発揮出来たのでよかった。またあさってねー。
義家はたけちゃんの会社が移転した駅の2つ先なので同じ行き方で行ったらかなりらくだった!今までのルートだと乗り換え時にエレベーターもエスカレーターもなしが2箇所あって人混みの中荷物とベビカ持って階段上りたがりの子連れにはかなりしんどい。今回のルートは乗り換え回数も1回減って、エレベーターつき。階段は義家最寄り駅のみなので人混みの中汗かくことなく行けた。しかし1時間20分かかるのでなかなかだわ。


写真は歯みがき拒否の顔。拒否ってるわりにおもしろがってる。