じぃじとばぁば

もうすぐ2歳だっていうのに先に進まないので日々の更新をしてゆきます!前のはまたゆっくり書く!そうする!

今日は義父母がうちにやってくる。お昼を食べに行くって感じだと思ってたら今月誕生日のいちにプレゼントを買ってくれるとか。わーい。
最近起床時間がかなり遅くて(その分夜寝るのも遅いんだけど)戻したいなーと思ってたんだけど朝から掃除やら準備に追われて起こせなかった。私起きたの8時半でいち起きたの9時半。起きて15分で「朝ごはん食べろ」ってきついだろなーと思いながら誘って誘って椅子に座らせる。野菜入りのパンケーキと牛乳を用意するも食が進まなーい。というところでピンポン。義母にはおととい会っていたので全然大丈夫だったけど義父の声が聞こえるとビクッとして焦りながら抱っこを求めてきた。いつも泣かれる義父はそろりそろりと入ってきたのと私もタイミングよく抱っこしたのとで最初から顔を隠すことなく泣くことなく笑顔が出た。こんなこと初めて!義父も驚きなら安堵していていちもまたすぐ一人で座れたので私も安心した。でも義父母の熱い視線が降り注がれて朝食ほとんど食べずに終了。孫が可愛いの分かるけど察してほしいなぁと思ったり。(この後も時折愚痴入ります)


遊んでもらってすっかり慣れたところで残ったパンケーキを持って出発。案の定乗ってすぐに「ぱんっ」と要請。もう何ごはんなのかおやつなのか分からない。
本日もレイクタウン。熟知してるのでね。MORIの3階に行き子供服売り場をKAZE側から見ることに。私のいつものパターンだととりあえず全てのお店を見てキープ商品を買うって感じなんだけど(子供服は密集してるから)義母はギャル系サーフ系などのお店にも入って行きボアベストを見て「可愛い、これにする?」すぐ買うという感じっぽくて危うくギラギラしたボアベストを買うとこだった!さりげなく「他のお店も見てみます?」って言って「そうね、じゃあキープね」って。でもどれも可愛く見えてすぐ買おうとするのでちょっと大変でした。買ってくれるのはとても嬉しいんだけど結局私が気に入らないと着せる機会がぐんと減るのでね(ダメ嫁スイマセン)しかしかなり気に入っていたのはさすがにさりげなく断ることも出来なかった。コチラ。



その後ボアベストかパーカー的なんが欲しいと言って「これいいんじゃない!」となったのがコチラ。



確かに好みじゃないけど可愛いし似合ってたので買ってもらいました。プレゼントだって買ってくれるのにブチブチ言って(思って)本当ダメな嫁ですいません。義母は私がシンプルなのが好きだと思ってるみたいだけど、確かに無地の服もよく着せるけど全身無地じゃないんですよね。茶色のチェック着てた時は「渋いわね」言われ、確かにそうだけど、ぬーん・・・代弁者がいない(出張中)買い物はもうしたくないっす。
洋服に関しては文句多いけど結局お昼ご馳走になってお腹満たされると機嫌よくなるド単純な私です。まぁ義父母も喜んでくれていちも終始ばぁばと手を繋いで楽しそうなのを見てるとこうやって過ごす時間があるだけでいいんだなぁって思う。頻繁なわけじゃないしたまには孝行しなくちゃね。それにしてもいちはずーっと笑顔だった!私が時々間に入る時は(おむつとか)「えぇー」みたいな感じだったし。


そいえば早寝早起きがんばろーは本日の昼寝が車移動の30分だけだったので夜は21:15に寝た!たぶん明日は8時前後に起きると思うから結果オーライ。