今日は実母

昨夜21時過ぎに寝たので今朝は8時過ぎ起きだった!昼寝少ではしゃいぎまくってたからたくさん寝てくれたのかな?思ってたより早く修正できそうなのでまた22時まで寝かすようにするー!そいえば、昼寝っていつからしなくなるのかしら?促さないでいると夕方寝ちゃうから14時までには昼寝入りして欲しくて寝かしてるけど。


明日友達の結婚式があるので実母に来てもらうことになった。ので、泊まってもらう部屋の片付け。汚部屋にしてるのは私です。母親は綺麗好きで色々うるさいのでストック飲料や米やらをドンドコたけちゃんの部屋へ移動。私が寝室とたけちゃんの部屋と洗面所を行ったり来たりしてるといちもついてくる。そしてたけちゃんの部屋から壊れたラケットを持ち出してきてブンブン振り回すので危ないったらない。自らベビーベッドによじ登りそこでもブンブン。


ジャンプスマーッシュ!!




「今日はこのばぁばが来るんだよ」と1ヶ月前に撮った写真をPCの画面に出して1時間前から見せていた。そのお陰かもう慣れていたからか最初から大丈夫で早速遊びながら色々披露していた。母親が来た瞬間から私の元にはほとんどこないのでラクだわ〜。
なーんて楽しい雰囲気が母親の腕時計を機に一転してしまったー。持った時点で「絶対落とすよ。落としてもいいの?」と言っていたのに母親はニコニコ見ていて、そんな時にやっぱり落とした。母親も分かってたことだから本気で怒ったわけじゃないんだけど、一瞬怒ったような顔をしていちに話しかけたらうぎゃーん!母親が抱っこして「泣かなくていいんだよ、怒ってないよ」的なことを話しかけてたらそのうち落ち着いてそのまま寝ちゃった。
でもこれふて寝だったの!初めてで私も騙されたよ!布団に寝かしてしっかり寝るまで頭撫でたり胸をトントンしてたのに目は軽くぎゅっとしたまま。おかしいと思ってそっと話しかけたら微かに目を開けたよ(笑)体の力は抜けてたけど目は開けたまま。で、起きてリビングに戻ると私に抱っこをせがみ顔を隠すという。そんなに恐かったのかしらねー。私はよくあれだめこれやめて言いまくってるからそんなことないけど、怒られないと思ってる人だからビックリして泣いたのかしらね。お風呂入って出たらまた駆け寄ってたけど。明日大丈夫かしら。。