またしても素敵夫婦誕生!

毎度のことなんだけど、友達の結婚式の前の日はワクワクして眠れないんです。寝入り遅かった上に眠り浅くて朝方起きちゃうとか完全に寝不足。朝からバタバタと準備をして母親と代わる代わる朝ごはんを作ったり(良い感じに連携プレーできた)いちのお出掛け用の準備だったり。髪型も自分でやって慣れないつけまつ毛して(つけて外でたの初めて!)本当にバタバタ。母親といちは埼玉の姉のところに行くことになり途中まで一緒だから一緒に出ようって言ってたのに洗濯しだしたので先に出ることにした。電車40分弱も大丈夫かなぁとか、姉宅と姪の学校(行事あり)でどうかなぁとかやっぱり毎度心配。特に電車ね。でも一人で行けてほっとしてる自分も。
昨日の影響は全く無く朝からばぁばっ子だった。ベビカなしで行ったので駅まで歩き、電車内では座席に前を向いて大人しく座ってたんだと。こんなこと私たちがいたらありえないんだけど!姪の学校でも姉宅、お昼を食べに行った先でもとっても大人しくてとっても良い子だったよ姉からも大絶賛だった。泣いたのは母親がトイレ行って姿が見えなくなった時と極限まで遊んで眠くなった時だけ。親がいないと緊張感からかしおらしくなるのね。常に構ってもらい姪に遊んでもらったりでとっても楽しかったようで、お風呂中にたくさん話してくれた。「んーと」「それからー」などと思い出しながら。最近だいぶ会話らしくなってきた。思い出しながら話してくれたり二語文もかなり増えてきたので楽しいな。



そして結婚式。結婚式前に旦那さんとは1度会ってるけどとても優しくて中村蒼に似てる。新婦も160cm越えでヒール履いてるのにさらに上回る背の高さは羨ましいわぁ。結婚式って何度出席しても同じことないし毎回幸せもらうな。2人が笑顔だとつられるよね。この後のバルーンリリースは初めてやったー。ハートの風船だった。



夢国好きの新婦はあちらこちらにミッキーがたくさん!ウェルカムボード、受付に置いてある置物から始まり料理やテーブルの花にも隠れミッキーが!
 



披露宴は終始和やかムードでとっても楽しかった。お色直し後のドレスはみんなの予想が外れ胸元に大きなバラがついた真っ赤なドレス。ちなみにみんなの予想はピンクをベースにピンク×白とかピンク×黒とかプリンセス系。だって彼女の将来の夢は「お姫様」だったんですもの(笑)でも最初の白いドレスも真っ赤なドレスも着こなすスタイルを持ってるので素敵だったなぁ。新婦友人がやった余興が結構おもしろかった。独身卒業式っていうので、独身生代表と前年度卒業生からの挨拶があったり映像も使ってておもしろかった。
新婦の弟がビデオ係りとして頑張ってたけど、本当に仲の良い家族で最後の手紙は泣けたー。両親の仲の良さはもちろん、家族全員が仲良くて旅行に行ったり夢国に行ったり、弟とは腕組んでプリクラ撮ったりするってすごいよね!新郎家族も仲が良くて、新郎の両親までわざわざテーブルに挨拶に来てくれた時はビックリした!(仲良しとは関係ないけど)新郎側が新婦側のテーブルにくることってあまりないよね?!しかも新郎側の出席者半端ないのに。ご両親共に気さくな方で素敵だった。途中退場はそっくりな弟と肩組んで行ったよ。
なんてゆーか、新郎とは1回しか会ったことないのにとても好感が持てる人で新婦をしっかり支えてる感じがとても出ててとても良い式&披露宴だった。この二人は間違いなく幸せになるね!