ダイエット協力者

今日はねぇ、結局一歩も外に出なかったよ。買い物に行きたかったのに使い切る勢いでギリギリなんとかなった。いや・・・いちの夕飯はちょっと可哀相だったかも;そんなはずじゃなかったのに好き嫌い(食べず嫌いともいう)のせいで白ご飯ばっかになっちゃった。ちなみにメニューはホタテとほうれん草とコーンのバター炒めとかぼちゃや豆など野菜入りのクリーム煮。ホタテはもうちょっとほぐさないと噛み切れないからかなぁ。

そして、時々いちの気が向いた時&私がソファでくつろいでいるとニマニマとしながら近寄ってきて私の両足にまたがって乗ってくる。そこから私はいちを乗せたまま両足を上下に動かし喜ばすという。数字を数える(1から10まで)のが好きなので数えながら10回。くるっと向きを変えてもう10回。これね、1セットが限界よ。ケラケラ笑いながら楽しんでるけど2セット目が始まりそうな時は適当な理由つけて断っちゃう。載せれないけどその様子を早く帰ってきたたけちゃんが写真撮ろうとして、持ち上げたままストップしたりしたから太ももパンパンよ!(筋肉痛にはならなかったけど)でも一番の協力者なのでいちにはこれからも応援してもらお(笑)