そうだそうだ!

たけちゃんの出張中に大変な出来事があったよ!
トイザラスに行く前にトイレ入ったら、直前に入った母親の時から水が止まらなくなったよー!
この時はまだ気が付いてなくて、母親のすぐ後に入ったから流れないのかと思ってそのまま出掛けてしまった。でもレバー回した感触がいつもと違ってたのに気づいてたのに気のせいだと思ってしまったのよね。
それで帰ってきて少ししてからまたトイレいったらまだ流れてるので異変に気づいたという。流れ続けていて一滴も漏れてなかったのは不幸中の幸い。すぐネットで調べてクラシアンに電話。最初に電話したの13時半頃で結局来たの17時前。仕方ないけどその間ずっと流れっぱよ。あさこさんに教えてもらった止水栓と思われるとこをドライバーで回しても回り続けるだけで止まらないので下手なことせず放置してました。
業者が来て同じとこ回したらすぐ止まったのは何故・・・中のボルトやら一部分が劣化で壊れていたので不動産屋に電話してオーナーに話をしてもらった。定期シャッターで借りてるから劣化とか自然なものは払わなくていいものね。2万ちょいはデカイのでよかったわ!
こゆ時の対応スキル0なのでトイレ放置するしかなかった。水道代どうなってんのかしら。家のトイレが使えない間はマンション1階の共有トイレに1度行きました。共有とかあって本当よかったわー。