雨降る前に

やっぱりいちの冬服が欲しくていつもと違うららぽに行ってきたよ。結果から言うと、意気込んで行ったのに一着も買わんかった。自分のも試着までして買うつもりだったのに買わんかった。誕生日の飾りつけの材料と魚釣りの材料などなどを100均で買っただけ。あ、美容液も1つ買った。頼むから何の菌ももらってきてませんよーに!
いち的には子供服売り場の前にあるボーネルンドのお店や各店舗内にあるキッズスペースで散々遊んで満足した様子。特にボーネルンドは売り場から連れ出すのに苦労したほど遊びつくしたわ。どれも一通り触ったけど太鼓や木琴は一人でやるのはつまらないのかすぐやめてしまい、ビー玉が転がっていくのや魚釣りやキッチンが楽しかったみたい。キッチン可愛いなー。サイズも丁度いいしなにより楽しそうだし。誰かがくるとぶわっと手を離し後退りして逃げるんだけど(笑)



帰る頃には振り返らずにどこまでも走っていくほどテンション上がってたよ。そいえば昨日積み木で一緒に遊んでる時に初めて「ちょうだい」「あーと」って言えた!自らちょうだい言ってきたからビックリして返事がどもっちゃった。「はいどうぞ」と渡すといちは「ども」って言っちゃうんだけど「ありがとう」って私が言いなおすと「あーっと」言う。このやりとりを同じ位の子たちと出来るようになるといいな。
帰ってきてからは小一女子ズが中庭で遊んでたのでそれに交ざって(というか追いかけるように)遊んでた。本人は一緒に遊んでるつもりだし「まてまてー」とか言ってがんばってついていこうとしてるのでおもしろい。みんなもうまいことかわしたり構ってくれたりするもんだ(笑)