おくしゅり

症状は鼻水と咳だけなんだけど土曜の夜に寝てる時もよく咳してて、起きないけど辛そうだった。やっぱり午前中に病院行けばよかったと後悔。月曜日、何故か病院行くと症状引いてるという。なんでだろうね。とりあえずいつもの鼻水と咳止めの薬を処方してもらう。
最初はね、いつものようにスポイトで飲ませたの。口尖がらせてちょい抵抗しつつ時間かかりつつ飲みきった。



この段階でいやーっ!とならなかったので夜はコップで出してみた。したら、飲んだよ!



ちょび、ちょび、っとだけど左手の麦茶と交互に!一口飲む度にこんな顔(笑)



火曜日以降からはスポイトやめて毎回コップで出したら、自ら「おくしゅりー」と言って催促。あ、そんな積極的でもないし飲む度上の顔するんだけど。でも回数こなしてるうちに麦茶の回数が減りスピードも上がったよ!
それと鼻水は、日曜日に結婚式から帰ると「はなちーん」とパパに自ら言えるようになってた。垂れて口に入ってくるし詰まって苦しいのが嫌だとわかったようね。それで私はティッシュで拭くよりも鼻吸い派なので、これも最初は嫌がったけどそのうち「鼻水これやるよー(見せながら)」と言うとわりとすんなり聞いて寝っころがるようになった。本当になんて手のかからない・・・まぁとにかくこのまま治るといいな。旦那は毎日日付変わってからの帰宅なので悪化したり少し落ち着いたりの繰り返し。私はそんな2人に挟まれながらもなんとか健康保ってるよ。