愚痴っす!

楽しかったことはまた後日、とりあえず愚痴りたい。これに関して一切の愚痴ツイができないことにまたストレス。日付変わっちゃったけど。

月曜日から義家に泊まりこみだったんだけど、月曜は全員で井の頭の動物園に行き、火曜日は全員でサンシャイン水族館&その場でやってたイベントに行き、水曜日は全員で成田ゆめ牧場へ。トイレ以外常にみんな一緒。しかも義家は古い マンションということもあってかキッチンを中心に壁でなく仕切りのみの部屋&間取りが悪いのと天井が低くて圧迫感。従って寝るとき以外は仕切りは全部解放。故に全く気が休まらない。行く度に嫌になるけど何を言ってもいちのため。
だけど、私だって今回2泊3日覚悟してたさ。成田ゆめ牧場からうちに帰る方が近いのは分かってたけど疲れてる義両親を電車で帰すほど私だって鬼じゃないよ。で、送ってくことになって、そうなったらだいたい義父に「うちからのが会社近いんだから泊まってけば 」と言われる。でも私の怨念が効いたのか旦那は「いや帰るよ」と言ってくれた。義家につく頃「うちよってく?」と義母。この時17時半。続いて「ご飯食べてけば?」。そうなるよね。でもここは断ってほしかったよ。「どうせ食べるんだしね」とか意味わかんないこと言ってないで義両親孝行も散々したんだから帰るって言ってほしかったよ。ご飯食べて帰ったら22時近くなるんでしょ?お風呂は?歯ブラシは?とか言うと「だったら泊まってけばいいじゃん」となるので言わない。千葉と東京で頻繁ではないけど月1ペースで会ってるんだからもういいじゃないの。不機嫌さを察知されないように振る舞うので必至だよ。「まだお腹空いてないんだけどー」なんて意見はどうでもいいので促して19時前に食べに。結局20時半過ぎに義家を出て車の中でいち就寝。「もうちょっとだから寝るなー」とか言うならさっさと帰ればよかったのに。喉まで出掛かった言葉を親孝行できてよかったと満足してる旦那に言わずにふつふつもやもやしながら帰ってきました。引っ越したら自転車で2〜30分の距離だよ?本当に嫌だ。(とにかく今は気持ちが高ぶってるのですべて否定してしまう)今以上に頻繁に会うとか気を使うとか本当に嫌。何を言われるとかじゃないんだけど、雰囲気やいちに対してや空気読まない感じが合わない。私もそれに強く反発しちゃうのも悪いんだけど、出来るだけ泊まりたくないし旦那なしで会いたくない。旦那は義母といちのためって言うけど、だったら私なしでやってほしいと思ってしまう。はたから見たら良い姑なんだろうけど、嫁と姑は永遠よな。だから旦那にはどんなに疲れてても気づいてほしかった。