[日々]オリンピック

内容がすごーく偏っているので畳みます。バドミントンのことです。

先日のバドミントン男子シングル、佐々木翔vsリンダンの試合が本っ当にすごくて良い試合だったー!!
注目してちゃんと観てる競技は少ないのだけど、それでも旦那氏のお陰でオリンピックに出る出られる事の特別さや大変さをバドミントンで知ったから、他の競技も同じように惜しくも出られなかった選手がいて切符を獲得してきたのかと思うとそれだけで感動する。
言葉おかしいかな?とにかくメダルをとることだけでなく一生懸命やっている姿は輝いてる!素晴らしいってこと!

私もすこーしだけやってたのと旦那の青春と今は仕事となってるバドミントンを大注目しているというわけです。特に男子シングルの佐々木翔選手と男子ダブルスの佐藤翔治選手は旦那と高校の同期だから感情は特別。特別過ぎて今ロンドンにいるの。今日帰国だけど。しかもアテネ、北京に続き3回目。人のことだけど長々と語りたいくらいエピソード満載なのよね。
とにかく、男子ダブルスは予選リーグ敗退だったけどシングルが史上初のベスト8!!しかも相手はリンダン!TBSとBSが同時にバドを生放送したのにビックリ。26時近い開始時間だったから観た人少ないと思うけど、見逃した方もったいないよ!初めて観る人でも会場の雰囲気が分かるくらいすごい試合だったんだから!加藤浩司も言ってたけどおもしろかったんだから!世界ランク1位のリンダンが怒って焦って悔しがる姿はあまり見たことない。本当にイケるんじゃないかってゾワゾワしながらテレビ観てた。結果は負けてしまったけど、翔さんの奥さんも試合見れずに会場の外にいた記者からの質問に思わず「嬉しいです」と言ってしまい、記者は??だったらしい。でも悔しいけど本当にすごく良い試合だったから奥さんの「嬉しいです」は正直でいいと思う。旦那もボロボロ泣きながら声を枯らしながら応援してたらしいけど、終わって電話した時は尽き果てながも喜んでた。
フジカキの決勝戦もすごかったよね!問題のあるオリンピックではあっけど運と実力で勝ち取ったメダルは本当にすごい!
問題と言えば、スエマエも決勝トーナメントがほぼ決まってたのに例の無気力中国人のせいで予選敗退となってしまった。マイナースポーツがそんなことで有名になってほしくないし、全部にズレが生じてくるんだから最低な行為はやめてほしい。
イケシオの潮田選手が引退する9月中旬に代々木で全日本総合があるんだけど、我が家の引っ越し真っ最中なので見に行けないかもしれない。旦那氏はちょっと覗きに行きたいって言ってるから行くなら私も行こ!

まとまりのない文章と変な日本語がいつもより満載でし読みづらかったですね。。