ママどこー?

出掛ける前に私が部屋を行ったり来たりするので、そんな私を追ってついてくる。でもドアに阻まれ向こう側にいる私を覗くいち。


でももうこっちにいるよー。(別ルートで戻ってきた)


来年出産予定で新婚のAちゃんのお宅へ(最近引っ越した)Mみんと行ってきた。MみんとAちゃんの家はとっても近いのに私が行く手段がなかったのでわざわざ迎えにきてもらった。Mみんと会った時は笑いはしなかったもの泣きもしなかった。それがAちゃんのお宅に着いて降ろしたらギャン泣き。数十分かかったけどなんとか落ち着き、私と常にどこかくっついていないと不安で泣きだしてしまうが座ったりつかまり立ちしておしゃべりにも参加していた。今日は子がいちだけだったのでわりとゆっくり?色んな話ができた。主に恋愛や結婚の話だけど中学からの付き合いで気心も知れてるのでやっぱり楽しい。いちは昼寝を1回30分ちょいした後またギャン泣き。前にAちゃんやMみんたちとTちんの家(お子あり)に行った時は全然大丈夫だったじゃん!振り出しに戻りまーた数十分なだめて・・・その後もベッタリだし、人見知りってかこの感じは単に甘えてるだけ?!こーゆーのいつ落ち着くのかしら。はぁ。まぁでも久しぶりだし、新しい家具ばかりの新居羨ましかったしよかったわー。


正直、実家に帰ってきても昼間はうちにいるのと変わらずいちと2人きりだし出掛ける手段もないのできつかった。それと、私以外小・中・高の友達はみんな地元にいるので(地元LOVEらしい)いつでも会えるのが羨ましい。高校出て地元を出た人は何人かいたけど卒業後はみーんな地元に戻ってきてる。私そんなに地元LOVEじゃないけど、そうなると戻りたくなってくるんよね。結局今いる所に馴染めず羨ましがってるだけなんだけどさー。・・・・・たけちゃんに会いたいなぁ。