長い昼寝

朝4時半頃目覚めた時めちゃくちゃ喉痛かった!びびったー。けどたけちゃんが出掛ける6時半前に起きた時にはましになってた。昨日もそうだったけど、朝方って酷いもんなんだっけ?
今日は午前中たっぷり寝た気がする。7時半に朝寝して8時半頃起きて離乳食→授乳。9時半前にウトウトし始め(いちがね)また寝。そこから12時ちょいまで布団の中。っていっても本当はいちは途中で起きてたんだけど私が眠くて動かないでいたらベビーベッドの中で遊んでたいちもいつの間にか寝ちゃったって感じ。不思議なのが誰が掛けたか、いちのお腹にはちゃんとタオルが掛かっていたのよ!たまたま巻きついたにしてはすごい偶然!そして15時前にまた寝たいちはもう1時間半寝ている。たけちゃんも薬飲むとすぐ眠くなる人なんだけど、そゆとこ似たのね(笑)助かるわー。
昨日ほど咳もくしゃみも辛くなさそうだし回数も減ったみたい。熱もないしこのまま快方に向かっていくといいな。ただ、頻繁に甘えてくる。遊んでても何度もこちらを確認し、お腹や胸にうずくまる。いちも自分がいつもと違うのに気付いてるんだとは思うけど、明日義母が来てくれて泣きっぱなしだったらどうしよ。


このままハイハイするから本当に犬みたいだよキミ;



そいえば、昨日の病院でのこと。お盆休みを取らなかった替わりに今週の金曜から1週間近くお休みらしく薬を1週間分処方してくれた。いつも3日分しか処方してくれず、しかもこちらの都合では絶対に多く処方してくれないのにビックリ。遠いし何度も行くの大変だから毎回そうしてくれると助かるんだけど。他の病院に変えてもいんだけど処方分量以外は気に入ってるので結局はまぁいっか。