長〜い夕寝

私は鼻水も喉もだいぶましになってきた。いちはくしゃみはなくなってきたけど咳が相変わらずで痰が絡まってるような感じで毎回辛そうで可哀相。鼻クソも多いし、起きてる時は暴れて嫌がるから寝てる時にごっそり取るけどちゃんと薬効いてるんかな。
お昼前に義母が来てくれて、寝起きで会ったいちは私にうずくまり抱っこしてないとダメだったけど10〜15分くらいかな?したらすぐ慣れた。義母も距離を置いてしゃべりかけたりしていて徐々に距離を縮めていっていたのでそれもよかったみたい。やっぱりワーっとこられるとビックリして慣れるのにも時間がかかる。ま、そんなだったので午後は義母にいちをお願いして2時間弱別室でゆっくりさせてもらった。雑誌を1冊読んだ後寝ながらDSしてそのまま寝。その間一度もぐずることなく義母と遊び、遊び疲れたいちはコテンと寝てしまったらしい。心配いらんかったね。



遊→授乳→遊→昼寝(1時間半)→夕離乳食→授乳→夕寝。1時間半昼寝して、約40分後にまた寝た。しかも3時間ちょいも!午前中あまり寝られなかったとはいえすごいんですけど!てかそんなに寝られたら義母と間が持たないんですけどー!
でも、義母が来てくれたのでイロイロできた。私の体調は回復してきてるので洗面台掃除したり、ゴミ捨てに行ったり、洗い物や料理もスムーズに出来たし、ちょっとしたいつもの事をストレスなく出来たのでかなりよかった。いちを見ててもらえるだけでどんなに助かることか。明日明後日と高円寺での阿波踊り(一団体の着付けをしてる)で忙しいのにありがたす。
24時過ぎるかと思われたたけちゃんの帰りは22時過ぎに帰ってきた。これもまたホッとした(笑)