ほんっとに毎日暑すぎる

出張中はだいたい1日に1回はメールするんだけど、昨日のメールで衝撃的事実を知らされた。そんな言うほどじゃないけど、出張が1日延びたと・・・。元々9日までだったぽいのをたけちゃんが8日までだと勘違いしてたみたいで、本人も慌ててホテルやらの延長手続きしたみたい。仕事だから仕方ないけどさ。てゆかこんなに暑くなかったらもうちょっと散歩行ったり外に出るのも億劫じゃないんだけど、こうも暑いと昼間出られません。厳しい残暑の後は秋が短く寒くなるとか言ってるしさ。秋は楽しみたいなぁ。


昼寝から起きると毎回と言っていいほど泣いて知らせてくれるいち。ちょっと前までいつの間にか起きててご機嫌に一人で遊んでる時もあったのに。でも、泣いて知らせてくれるけど私の顔が見えると泣き止む。そして笑って迎えてくれる(笑)



ベビーベッドの柵を下ろす時もベビーゲートを開ける時も「下ろすよー」「開けるよー」と声をかけると、つかまり立ちしてた手をすっと離し座る。言葉が分かっているかのようですごいなぁといつも関心する。