一日雨なんてかなり久しぶりじゃないかな?昼間にちょっと止んだ時に洗濯物を外に出したけどまたいつの間にか降ってきて家の中へ。涼しくなると洗濯するの2日に1回くらいになるのかなぁ。そうなりたいなぁ。


このキーボード(と言っていいかどうかお下がりゆえに名前がわからない)、本当にすごい。いちより私が遊んでるし(笑)本当は足と椅子もあるんだけど、そちらは実家に取り残されて本体だけ送られてきたので床に置いておくと体重かけてくるので壊れないかちょっと恐い。立っちすることになるがソファに置いてみたら高さも丁度よくいいみたい。今は鍵盤よりボタンを押す方がスキみたい。でも触れた時に音が鳴ると嬉しそう。






最近たけちゃんは和室で寝ている。理由は最近出張が多く広々と寝られているのにうちではセミダブルに2人。しかも壁側で寝てるのが窮屈みたいで完全に寝違えてしまったのだ。いちも一緒に寝室で寝るまでは私が壁側だったけど夜中起きるので交換した。移動したお陰でっちゃなんだけど、最近いびきがすごいので別の部屋で寝るのは正直助かる。私は眠けりゃ寝れるけど、いちがね。てゆかそろそろいちの部屋を作ってもいいよなー。てゆかいつになったら夜中起きなくなるんだろ?ま、そんな訳で和室に敷きっぱになってる布団。何度もここに行ってコテンとなる。もっと赤ちゃんの時もこの布団の上だと気持ち良さそうによく寝てたけど好きなんだねぇ。でもこれ休憩してるだけでこのまま寝ることはないのですぐムクッと起き上がる。






この夏最後の出張。今回は短め、17日〜20日。絶対19日までって言ってたのになぁ。まぁ、丁度?実家の法事があって実家に帰るので1泊の予定だったところを18日から2泊にした。たけちゃんが準備をしていると部屋に行きそこで遊ぶいち。今回の遊びは違ったよ。たけちゃんが慌ててカメラ取りに来たから何かと思えば・・・



やらせたくなってきてるんじゃん(笑)いちが自ら手に取ったんだと思うけど、嬉しかったんだね。身近にあるものをまずやるんだと思うけど、うちはどう転がってもバドしかないからねぇ。