小さなラッキー

サロンの帰りにいつもの米粉のパンを買って帰った時の出来事。私の前に会計してるおじさんが大量にパンを買い、おつりとポイントシールをもらって不思議そうな顔をしている。
おじさん「(シールを出して)これなんですか?」
店員さん「貯めてもらうと商品と交換できるんです」台紙を渡そうとする
おじさん「あぁ・・・・・」
私   「(心の中で)いらないなら私にくれないかなぁ」

ちょい間があり・・・

おじさん「(私に向かって)あげるよ」
私   「えっ?!いんですか???(もしや心の声が聞こえた??!)」
おじさん「(うなずく)」
私   「ありがとうございまーす(ひゃっほー♪)」


シール10枚よ!本当は2枚のはずが合わせて12枚よ!ついに初王手。