あっぶねー!!

今朝の危なかった出来事。
母親の髪ゴムの飾りが取れて、その黒い花をハイハイする時も握って離さなかったので私もおもしろがって遊んでたのよ。



で、ひとしきり遊んだ後いちのご飯を準備するのに椅子に座らせて待っててもらうことにしたの。ぐずぐず言うとるので出来たものから母親に渡して食べさせてもらってたらいちがゴホゴホして泣きそうになってる。母親が抱っこしてあやして、いちのご飯が揃ったところでバトンタッチして私が食べさせたら口の中に黒い物が??!慌てて口の中に手を入れて取り出したら、さっきまで遊んでた黒い花が出てきたよ!!!口に入れたけど飲み込めなくて苦しくてゴホゴホしてたんだなぁ!ビックリしたー!いや、ご機嫌に遊んでたからって口に丸々入りそうなのを預けてたのが悪かった。ごめん、いち。誤飲にならなくてよかった(超反省)


夕方家に戻ってきました。たけちゃんも19時半にボロボロになって帰ってきた。