真夜中のフィーバータイム

昨夜は久しぶりに夜中の2時半からフィーバータイム。11時半に授乳して寝かせたのに私が寝ぼけてて授乳しちゃったのよ。別にそれは間違いではなかったと思うんだけど、そっからはしゃぎだして寝ない寝ない。私は眠いから横になりながら相手してたけど(たけちゃんは体調不良の為別室)何度もウトウト・・・いちもだんだんコロンとなって遊びだして、そのまま泣くことなく寝ちゃった。4時は過ぎてた。私のお腹に頭をくっつけて寝ててそれは可愛かったな。
その後、6時半に起きて授乳→寝。9時半過ぎ起床。いつもより1時間以上ずれてるし授乳のタイミングも悪い。(離乳食にひびく)しかも起床して1〜2で午前寝に入るはずがこれまた寝ない。今日はママ友MさんとKくんと子育てサロンに行く予定だから寝てる間に準備したかったのに出掛ける12時半まで寝なかった。なんとか準備して出たけど。
約2ヶ月ぶりにに会ったけど相変わらずナチュラル母子。雰囲気も話し方もほわっとしててKくんも超癒し系。一緒に写真撮れなかったのが残念だけど;(サロン内でカメラ出すのが勇気いるもんで;)いちとKくんは半月違い。7ヶ月の頃に会った時はまだふにゃ感あったのに、つかまり立ちして「ふふんっ笑」としてた。半月しか変わらないので成長具合も大変さも似てて話してて「そうそうっ!」っていうのが多かった。直接「同じなんだ」って事聞くと安心するわ。Kくんは抱っこされなければとっても愛想がいいらしく誰にでもニコニコしてたなー。いちは笑いかけられただけでギャン泣きなのに。。笑いかけてくれる人に申し訳ないわ!でも後半に私がハンカチを取りに一瞬離れたのを機に1〜2mほど離れた所に何度か遊びに行くようになったよ!少しは慣れたみたいでよかった。Mさんたちはサロンデビューだったみたいだしまた誘ってみよー。




いちにお菓子を食べさせながら私が「おいしー」と頬に手を当てていたらいちも「おいしー」(笑)