YONEXOPENJAPAN2010

大雨だけど、風強いけど、佐々木翔選手の応援に東京体育館に行ってきた。あ、バドミントンの大会です。




試合会場が人でいっぱいで席が空いてなくて一番遠い所になっちゃった。見るにはちょっと遠すぎたけどいちが泣くから後ろの方でよかったかな。案の定結構ぐずったし。しかも翔さんの試合で(泣)まぁ席で座ってておとなしくしててくれるとは思ってなかったけどさ。
組み合わせ的には昨日相手(タウフィック・ヒダヤット)との試合の方が見てみたかったけど、今日の相手(パク・ソンファン)も強い人らしいけどパクのことは全然知らないのよねぇ;タフィーとの試合が誰が見ても良い試合だったらしく疲労が残ってたのかな?パクとは良い所もたくさんあったけどいつもの調子が出てなかったみたいで苦しい試合だった。結果はストレートで負けてしまい残念。いちも観客が拍手するとパチパチしたり渇(奇声)を入れたり一緒に応援してた(笑)
色々しくじったのは離乳食と授乳とおむつ替え。車椅子用トイレはあれど、おむつ替えシートはなかった。授乳もなんとかなるだろうと思っていたのが甘かった。まだ離乳食を持ち歩いたことがなく(言い訳ですが)おっぱいだけでいいかと思ったけど、体育館にそんな場所があるわけもなく雨降ってるので外に出来る場所を探しになんてことも出来ずいちにはちょっと我慢させてしまった。どっちかっていうと離乳食になるものを持っていっておっぱいナシっていう方がよかったよな。最悪の事態、車椅子用のトイレで授乳しました。おむつはコソコソとなんとか。。「なんとかなる」って思っちゃダメだと改めて思い知らされた。いち、本当にごめん。12月の全日本総合ではこの教訓を生かして!