パパ絶不調

まるでクロコダイル(ワンピース参考)に水分吸い取られたように全身乾燥してて、それはそれは可哀相な状態が1週間以上続いている。その上風邪を引いた。昨日の夜から熱が出て、高くはないけど久しぶりの連休だけどとにかく体を休めてもらおう。と言ってもちょいちょいいちをみてくれたりと自分の体よりも私を手伝ってくれちゃうんだけど。風邪だけでも早く治ってほしいもんだ。
いちはそんなことお構いなしにメガネのパパにすごい勢いで向かっていくんだけどね。奪っては投げる、もしくはパパの顔に押し付けるを繰り返す。それと必ずパパのケータイで遊ぶ。おむつ替えの時にはかなり有効アイテムなので助かってるけど扱いが恐いのよね。私のケータイを預けるといっつも電話してる。しかもなぜかTV電話が多いのよね。




今日も朝起きたの10時近く。ていうか最近昼夜逆転気味っぽい。ここんとこ毎日夜中起きて遊んでる。朝起きるのが遅いもんだから離乳食時間がさらに決まらず3回慣れてきたのに2回になってるし。離乳食よりも夜中起きられるのが困るわ。昼寝の時間もおかしくなってる。今日は14時半から2時間。昨日は何時からだったか3時間弱も!長いのはいいけど、まだいつ起きるか分かんなくて時間配分が上手く出来ない。今日はたけちゃん寝てるけど家にいるから自転車で買い物に行ってきた。歩いて20分近くかかる道のりも自転車じゃ4・5分だもん。やっぱりいちが自転車乗れるようになったら復活しよ!帰ったら丁度起きた。


朝晩肌寒いので初めてパジャマ着せた。お下がり。寝てる時、グルグル動き回るのと足や手でタオルケットを払うので困ってる。私は全身掛けるタイプで、たけちゃんは寝てる間に足元に布団があるタイプ。スリーパーを買うのは今更かしら?