1週間ぶりの更新

たけちゃんの体調が全く良くならず昨日まで仕事休んで寝込んでました。今まで超適当家事&育児だったのでやる事が増えて色々と大変でした。38℃台になったり37℃台が続いたりしたけど、今日やっと熱が36℃台に下がったので仕事に行った。けどいつ完治するか分からない状態。詳しくは書けないけど、熱も薬で落ち着いてきただけでクロコダイルの勢力は増すばかり。本人もかなり気落ちしてるのにいちの笑顔のお陰で笑っていられる。とにかく一刻も早く快方に向かってほしい。


パパからもらったのか、いちも鼻水がここ2〜3日出てる。出てると言っても眠くなると苦しそうになる程度なので毎回「治ったのか?」と勘違いする。水っ鼻ではなくねばっこい感じ。今日昼寝の時大丈夫そうだったから買い物ついでにサロンに行って来たら、1時間半経過したところで鼻水出てきた。丁度サロンも終わる時間だったので買い物して帰り吸い取った。鼻吸い器を手に取っただけで逃げ腰のいちだけど、それがまた可愛くてニヤニヤと近づき泣き叫ぶいちを押さえつけズボボボボーっと吸い尽くす。不思議なのがどんなに泣き叫び暴れていても、全てが終わるとピタッと泣き止む。そりゃ嫌だろうけど君の為なんだよ。
明後日地元の友達の結婚式に呼ばれてて明日いちと2人で帰る予定だけど、たけちゃんのことも心配だけどいちの体調も気になる。鼻水だけが続いてるけど大丈夫かしら?出席するのは私だけで、その間母親に見てもらうことになってる。離乳食もしっかり食べるようになったから結婚式の間くらいならおっぱいなしで大丈夫だよ、と何度言ってもすぐ会える距離にいたいらしい。5ヶ月の頃預けた時に全然泣きやまず大変だった事があるから今回は家から車で3・40分の式場近くで待機するらしい。幸い近くに大きなモールがあるのでそこに行くみたいだけど私の方が気になって仕方ないよ。
不幸中の幸い?は、私だけどこも体調を崩してないので身軽(重いけど;)動けるのは助かった。



最近のおむつ替えスタイル。授乳クッションの上に寝かせ、ケータイかリップを渡せば少しの間はじっとしていてくれる。