片付け&配置変え

私の片付けられない病がひどくなってきたのでたけちゃんに手伝ってもらって本日決行した。日曜から私の両親が泊まりにくるので丁度よい。物は少ないもののとっちらかった人目につく和室と和室の押入れとリビングを。リビングは雑誌&書類類をうまく整理できなくて、いちの手の届かない所へと置いていってるうちにテーブルの上や棚に積まれていったのだ。和室はお祝い品や母親の知り合いから頂いたコンポ(未接続)など出しっぱなしにしていた物たちを。出すものは出して、しまう物はしまうだけだと思っていたら、終わってみるとダンボール3箱・ゴミ袋が3袋分のゴミが出た。いやーははは;片付けたのに片付いたように見えないのも不思議。コンポを設置する為、和室にあった棚をテレビの横にもってきて設置。たけちゃんは「変じゃない」と言うけど、テレビ台と棚の高さが全然合ってなくて色も違うのは絶対に変だと思う。結局私が折れて設置。棚の上は手が届かないから設置するにはそこしかなかったけど、家具を買わずに良い方法はないだろか。
出産した病院でもらった帽子が出てきた(笑)



見た目悪いから載せるの迷ったけど、お昼はみんなで違うパスタ。いち初めて。