じぃじ&ばぁば

来訪の目的は車で約30分のとこに住む姪の幼稚園最後の運動会(明日)を見に行くこと。なら姉の家に泊まればいいのに・・・というのが本音な私は親不孝ですよね;
15時過ぎにうちに着いて、いちの昼寝が最近どんどんずれ込んでいるので「着いたよー」という電話で丁度起きた。昼寝がずれ込んだので離乳食の時間(そもそも時間決めてないけど)が変な時間になってしまった。とりあえず食べてからふれあいタイムへ。寝ぼけ眼で父親の顔を見た時はちょびっと泣いたけどまぁもうすっかりですね。笑顔で遊んでた。車で来ていたので生活消耗品の大物を買いに連れていってもらった。トイレペーパー・BOXティッシュ・紙おむつ・キッチンペーパーなどなど、すっごい助かったー。ハロウィンのコーナーがあってかぶりものでちょっと遊んだー。


買い物の後は夕飯を食べに出た。さすが連休中日、どこもいっぱい。結局レッドのロブスター。高いけど期待を裏切らない空きっぷり。いちも一緒にお弁当持ってきたのでご飯。私、フォアグラ入りハンバーグなんぞ注文してしまった。ロブスターも一口ステーキもパイ包みのスープもちょいちょいもらい私が一番食べた(笑)高いの分かってたしもちろんこちらが払うつもりでいたんだけど、母親に奪うように伝票を取られ「お父さんのおごり」と。それなら喜んでごちになりまーす(笑)


テンション上がって忙しなく動き回り、じぃじとばぁばにたくさん遊んでもらったので22時半頃寝たー。最近は23時過ぎばかりだったので。それにしても父親、子供好きだったんだと知ったよ。