抱っこDAY

YUちゃんとレイクタウン。出掛ける20分前に盛大にぐずり寝た。それに約15分かかりいっそいで着替えて髪結んで出たけど5分ちょい遅刻。駅に着いてYUちゃんとおち合い電車を待っていると、起きた・・・まだ眠くて眠くてって感じだったけど30分も寝てないのに起きたのにビックリ&ガックシ。いや、いつもママの都合に付き合わされて可哀相なのはいちだよね。それからは昼寝時以外一日中スリング。お昼は「ビュッフェならいちが食べられる物もあるかも」と私、「中華がいー」とYUちゃんの意見により中華のビュッフェ。機嫌直ったかなと思い椅子に座らせるとまたギャー・・・膝の上に乗せて食べさせましたよ。もちろん私もそのまま食べましたよ。せっかくのビュッフェなのにゆっくりペースだったから私もYUちゃんも最初に取りに行った分(4皿)でお腹いっぱいになっちゃった。でもおいしかったな。ココナツプリンもっと食べればよかったな。
服買うよ!って言ってもボトム1本でいんだけど。服屋で働いてるYUちゃんとのショッピングはアドバイスしてくれるから助かるわー。私センスないから服選びもコーディネートも大変で;最近の言い方分かんないから古くて申し訳ないけど、ニコアンドでふわっとした長めのキュロットを購入。ブーツに合わせるだぃ!丸いソファで休憩。またおもちゃもらったったよー。サッシーのギターとベビカに付けるラマーズのトイ。


帰りにクリスピーのドーナツをたけちゃんにお土産。いつもYUちゃんには慣れるのにすっごい時間かかるのに抱っこDAYだったおかげ?でお昼食べてる間に笑顔が出た。



それにしても最近ぐずりが酷い。家にいても、というか家でぐずられる方がきつい。外なら抱っこも苦じゃないけど、どう気を紛らわそうとも止まらないので疲れる。たけちゃんが帰ってくると止まる。でもたけちゃんといちが追いかけっこしてるのを見て、「最近構わなすぎなんじゃ。それで機嫌が悪いんじゃ・・・」と思った。あまりに酷くて「もー、どーしてほしいの」などと荒く言ってしまい反省。最近独身女子と会うことが多いから羨ましさもあってなのかも。昼寝をしてる間に気持ち切り替えなくちゃ。
それと、夜中も起きてはなかなか寝ず私を横切りたけちゃんにキックをくらわし私の髪を引っ張り小さな手で私の胸を押すのはどうか、どうか止めてください。でも無理に寝かしつけてギャーギャー騒がれるより無抵抗にいちの好きなようにさせてた方がパッタリ寝てくれるので、ベッドなので落ちないようにだけ気をつけて放置している。(寝室の配置を変えて、ベビーベッドと私たちのベッドをくっつけた)昼間おっぱいを好きなだけ飲んでるか飲んでないかは関係ないみたい。