初お泊り

今月の初め頃9ヶ月ぶりの再会をしたHさんが誘ってくれて旦那さんが出張中の今日から1泊でHさん宅にお泊りすることになった。夜泣きはたぶん大丈夫。問題は場所&人見知り。最近ちょっとだけ落ち着いてきたし、こないだ会った時にHさんのスリングで寝ちゃってたし、どうかなぁー。。

育児教室の後17時過ぎにHさん宅に着いて、目が点になった!ふっつーに歩いてる!歩いてるどころか小走りしたりおどったりして、ハイハイなんてしないしすごいんだけどー!!歩きだしたとは聞いてたけど目の当たりにするとちょっとおもしろい。抱っこされてると赤ちゃんなのに、キッズなんだもん(笑)しかも上手に一人遊びしてて、全然人見知りもしないしむしろ人懐っこくて笑顔で来てくれた。いちはというと、激しく動き回るMくんにビビリすごい勢いでギャン泣き。Hさんの顔見てまたギャン泣き。数時間で落ち着くかと思えばほとんどずーっと抱っこ。降ろそうとしても離れないし、降ろすと大粒の涙を流して泣き続ける。お陰でなーんにも出来ず申し訳なかったなぁ。私が生理だったのとその後を考えて2人連続でお風呂に入れてもらって、私がキャッチしたり。離乳食もご飯もぜーんぶ用意してくれてすごくおいしかったー。ご飯も寝るタイミングも全く一緒で、2人が寝てから(23時過ぎ)ゆっくり紅茶とお菓子をつまみながらおしゃべり。「ほっ」と出来ておしゃべりも弾んで楽しかったなー。1時半過ぎまで夜更かししちゃった。




遊んでいたかと思えば・・・