人見知り継続中

昨夜は1度だけおっぱいで起きた。でも寝そうになくてちょっと焦ったけど添い乳したら寝てくれたので助かった。朝は私たちが先に起きたのでいちの独壇場に。


1時間後HさんとMくんの気配を感じただけでそわそわして私に近寄ってきた。「おはよー」とMくんが一目散にいちの元にきたら・・・


笑顔で動き回きまわって遊んでたのが一点またべったり子のなき虫子に;人見知りもいい加減にいいじゃないのよ;でも出掛ける準備をしてる間に近くにいながらも放牧したらちょっとの間2人で遊んでた。それにしてもMくん起きた瞬間から踊ったり激しくてすごい元気。それにHさんにまた離乳食まで全部作ってもらっちゃった。こんなに何にもしない日はないからとってもラクさせてもらちゃったよ。準備が出来た後「ちょっとお茶飲まない?」とお土産に買っていったケーキと紅茶でブレイク。旦那さん今日帰ってくるから4つ買っていったんだけど、昨夜も食べたのに結局2人で食べちゃった。私が座る時はいちは必ず膝の上に座ってたよ。降りたいくせにまったくねー。
都心を挟んであっち側(Hさん家側)とこっち側(うち側)と言っているんだけど、あっち側は電車で1時間はかかるからなかなか行けないし、学生の頃よく行ってたのはあっち側なので4・5年ぶりに吉祥寺に行ってきた。井の頭公園方面に歩きながら雑貨屋を物色。ガラスの小物入れを購入。アジアンな感じで食器やクロスも良い感じだたな。


その後見た輸入雑貨のコーヒーカップと同じ柄のお皿に一目惚れ。すんっごい可愛くて渋くて思わず買っちゃおうかとカップの裏見てビックリ!¥13500とな!!たけちゃんに言ったら「ふざけんな」言われそうだけど、3千円くらいだったら買った。一目惚れなんてほとんどしないからかなり悔しい!あぁ、私に貯金があったら・・・
それにしても本当にずっとしゃべってたなぁ。Mくんは終始おりこうさんだったし私にもすぐなついてくれて嬉しかったな。本当、Hさんには申し訳なかったな。いちにとってもかなり刺激の強いお泊りだったけどどうだったんだろ。いい経験になっていればいいな。