布と歯

最近ほとんど毎回服までしみてる。カバーは足回りのところからじんわりしみてきて、おしっこの量が増えたからなのかと思って2枚にしてみた。が、1枚の時と替える頻度が変わらない上にしみてる。この2ヶ月位は夜は紙おむつにしてるんだけどカバーが足りなくなって(4枚で回してる)昼間も時々使ってしまう。毎回しみるようになったのはたぶん1ヶ月位前から。そこでいい加減めんどくなってきたので新しいのを買うことにした。お店には新生児用ばかりでなかなか売ってない&可愛くないのでネットで探しまくった。ハッピーハイニーズかファジバンズのポケット式かなぁ。今まで1枚1500円〜1900円のを使ってて、それでもちょっと高いと思ってたのに2000円以上となるとかなり迷う。1枚880円とかもあるのよ;でもコレは13.6kgとか16kg近くまで使えるから、ってことは卒業まで使えるよね?!しかもコレどちらもインサーツ付きだし、そうなるとお得だよね。よしよし、そうしよう!
買う物は決まったけど、一応撥水スプレーや防水加工の事を調べてみた。

  • 撥水スプレーは一時だけで持続性は期待を持てず最初だけだけどにおいも気になるそう。
  • 「防水効果が弱ってきたら・・・」は、アイロンで復活!だそうな。

そういうことなら撥水スプレーも買うつもりでいたけどやめて、新しく買うのも保留にして、とりあえずアイロンを試してみよう!ゴチャゴチャ書いたけどアイロン試したらまた記録します。



こないだの育児教室でママ友のIさんが「下の歯、両脇生えてきたんですねー」と言われた。知らなかったー!よく見たら7・8本目が顔出してたよ。さぼってた歯磨き復活させるか。



お散歩〜