11ヶ月と14日

寝室のコンセントのとこ。リビングとか他の部屋のは気にも止めないのに寝室に行くと必ずやる。




あっ逃げた!




イロイロ気付いたことなど。

  • ぱいへの執着深まる

数ヶ月前まで夜の寝かしつけはおっぱい無しと半々だった。なのに、この1ヶ月弱授乳のタイミングと寝るタイミングが合いすぎて毎回[おっぱい→寝]になってる。おまけに夜中起きた時(1〜2回)もおっぱいしていて、寝るまで飲んでるので2〜30分かかってる。前は10分ちょいで切り上げて抱っこして寝かしてたのに、眠い上に寒いで一気にこうなってしまった。これって良くない傾向よね;

  • ソファによじ登りはお手の物

「んしょ」「よいしょ」と聞こえるのが可愛い。けど危ない。落ちそうで落ちないのは見ていてハラハラする。私たちが下に座っていると手を伸ばして降りようする。足から降りようとはしないので危ない。

  • 後追い

泣くのはだいぶ減ったけど、まぁどこにでもついて来る。トイレもすぐ開けられるし(完全に閉めてない状態で)、部屋の往復をすればいちも行ったり来たり。

  • 教育テレビ様

すごいくいつき。すごーく助かるけど受信料は払いたくないよう。

  • テレビから歌が流れてくると

小さい声で歌っているかのよう。

  • お風呂では絶対に立たない

てゆかあんまり好きじゃない?

  • おむつカバー

アイロン成功!見事復活!!

  • 手の平

皮が剥けてるのはハイハイのせい?

  • なんとなく一日の流れが出来てきた?

朝起きる時間によって1〜2時間のズレはあれど、決まった流れになってきた。                     例:朝起床(8:30)→朝食(9:00)→遊ぶ→昼寝(12:00)→昼食(13:30)→買い物or遊ぶ→夕食(18:00)→夕寝(18:30〜1時間〜2時間)→遊ぶ→就寝(23:00〜24:00)




たけちゃんは今日から2泊3日、北海道は函館に出張。