素敵に良い天気

いちが早起き(って言っても8時頃)だったので洗濯機を2回まわし、布団を干し、掃除機&クイックルワイパー、離乳食のご飯とおかずのストック作りなど色々がっつり出来た。いちも行ったり来たり楽しそうについて来てご機嫌だった。天気が良かったから余計にやる気出たわー!しかも11時半には買い物にも出掛けたぜ。12時半頃帰っているといちがぐずりだした。予定ではお昼は13時で、家まで約15分。お腹空いたのか眠いのか頭を横にはみ出して唸るので買ったばかりの米粉のパンをあげてみた。「ふおぉー!」目が輝いてる!一口食べて拍車がかかり「次くれっ早くっ」と言ってる。勾配の激しい道のりをいちの要求になんとか答えながら帰る事になってしまった。


やっぱりパン好きみたい。ごはんはお腹が満たされてくると首振って拒否しよる。「そっちがいい」とおかずが入った器を指差して要求するし、ごはんを乗っけたスプーンをおかずの器に移動しさもおかず乗っけてますよと騙して食べさせても口に入れた途端「うえぇ〜」ってなることがある。目で見て拒否することもあるし、もうごまかしはきかなそうね。