昨日の続き

昨夜3時頃寝たので私は大寝坊。9時頃いちと一緒に起きるとみんな起きていた。完全ではないだろうけど父親も昨日倒れたとは思えないほど普通だった。何はともあれよかったよ。朝ごはんを食べた後、早起きだったらしい父親はまた寝てしまった。昨日大人のケーキを出しもしなかったのでケーキの前で写真撮影&フーッ。


ケーキはなんとか徒歩で行けるとこのお店で前日に予約して当日取りに行った。こだわりがあるようで「いちごは本当においしくなった時期しかださないのでショートケーキはない」とか冷蔵庫に入れる際の注意を細かくレクチャーしてくれたり。上と中にサンドされてるのはチェリー。ココアのスポンジでチェリーは漬け込んであってすごくおいしい。しかもお酒入ってる。せっかくなのでいちもスポンジ部分を少し食べた。「ふおぅー!」とおいしそうに(笑)
母親が「おいでー」と手を出すといちが寄ってくるのですごく嬉しそうだった。色々大変だったけど満足して帰っていったのでよかった。父親は途中目を覚ましながら寝続け10時半頃から14時時近くまで寝てから帰った。朝いちと遊んでたし昨日も少し触れ合ってたのでまぁよかったかな。帰りは母親が運転してね。