室内でも楽しく

踊ってます。


年長さんの姪のだったからことちゃんじゃないけどそんなのいちには関係ないのでいいっす。電池を入れ替えたらまぁビックリ!うーたんが持ってる鈴を触ると鈴の音が鳴り、わんわんの太鼓を触ると鳴り、女の子のラッパを触ると鳴り、写ってないけど写真右下にある♪マークを触るとぐるぐるどっかんが流れる仕組み。スイッチ入れても鳴らないから壊れてるんかと思ったらビックリしたよ。あ、私だけですか;そんなわけで最近いないいないばぁのオープニングが流れるだけで笑顔になるいちが踊っているわけです。私も一緒に踊るとさらに笑顔になって踊る(笑)立ってる時間が長くなり、長距離移動(リビングから洗面所までとか)以外はほとんど歩いているので本人も楽しいらしい。


絵本大好き。赤ちゃん用の本が多いので内容がないというかページごとに話の関連性のないものばかりなので「読んで!」と差し出されると結構困る。例えば動物の写真の本だったら鳴きマネしたりぞうさんの歌だったりでなんとか楽しんでもらい、文章の少ない(1行とか)本は5回連続で読んだり。これを1日3〜5セットなので結構大変。でも「いないいないばぁ」の絵本は絵と言葉を理解して笑うようになった。そういうのんが増えると嬉しいな。



私の事。昨夜マスクし忘れて寝たら、夜中授乳で起きた時には時すでに遅し。「あーやばいかもなー」と思いそっからマスクして寝たけど朝には痛みが・・・来週頭まで気合で乗り切る!