夢の国デビュー

本当は当日の昨日行きたかったんだけど、事前にチケット買いに行った(たけちゃんが)時にはすでに完売で今日になったのだ。直前につりさん(id:TREETOP)からアドバイスをもらい万全な対策の元行ってきた。が、出だし絶不調。7:30に家を出て9時には駐車場に入ってる予定が、7:45に家を出てパーク内に入ったのは11:30過ぎ。電車で約30分のとこなのに・・・(義家に車借りた)
そんなこともあったけど中入ったら忘れるねっ!入場規制かかるほどの混みようとクリスマス仕様のキラキラした装飾にキョロキョロするいち。


写真と文が多いので畳みます。



真っ先に向かったのはシンデレラ城前。



本当にすごい人で乗り物は半分諦めとりあえず写真バシャバシャ撮ることにした。シンデレラ城の中をくぐりイッツアスモールワールに並ぶ。60分待ちですよー。ここでこんなに待つの初めてなんですけどー!ベビカをベビカ車場に止めスリングして並ぶ。何度も目をこすってるから乗る前に寝ちゃうのかなーと思ってたら大丈夫だった。中に入ったら無表情ながらもキラキラした装飾に目を奪われる。船に乗り込み、最初は私とたけちゃんの間に一人で座って口をポカンと開けキョロキョロしていたがあまりの音の大きさにだんだん恐くなったのか途中から抱っこ。一部始終観察してたけど可愛い上におもしろい(笑)
その後はトゥーンタウン内のベビーセンターでおむつを替え、お昼。食べてたらパレード始まっててちょっと遠目ながらも見えて私のテンションちょっと上がった。



その後ミートミッキーに並ぶも長蛇の列。「これミッキーに会える列でいんだよね?」と2回も確認した程長い列。なんと120分待ち。この時14時だったので他の乗り物や見たかったショーは諦めました。私たちはキャラメルポップコーン食べ、いちは昼寝。外だけど約1時間眠ってた。起きたらミッキーのポスト。



座ってるのに飽きてきてぐずりだしたので抱っこするとようやく笑顔が出た。



ベビカの中に[おもちゃを投げ入れ→取る]という一人遊びを笑いながらエンドレスでやっていたり、抱っこなど要求を満たしていればぐずることなく並んでいられた。ようやく家の中に入りちょこちょこ見ながらも足早に先へ進む。会う手前で映画のCM?おもしろいねー。もっと見てたかった。んでいよいよご対面。「絶対泣くだろなー泣き顔での写真もいちっぽいよねー」と言っていたのに最後まで泣かなかったよ!ビックリ!泣きそうになる感じもなく終始固まってた(笑)というか、入った途端私にスイッチが入りいちを抱っこしてたのに忘れてはしゃいでた。ので固まった表情はビデオ見て確認。写真撮った後誕生日だったことを伝えると手を握ってくれて「おめでとー」とギュとチューしてくれた。しかも私にもチューしてくれたー。一気にテンション上がった私を見てたけちゃんは気持ち悪かったようだけど、私だってこんなにテンション上がるとは思わなかった。いちも終始泣かずにしかもバッチリカメラ目線で写真も撮れたのでこれだけでもぅ満足!
出たらすっかり夕方でプラプラ散歩。いちも夕寝してるし17時半前に夕食を食べようとプラザパビリオンレストランに入る。ここ空いてる!他のとこはすでに長蛇の列なのに、高すぎずおいしいのになんでだろ?場所の問題?でもお陰でゆっくり食べられた。テラス席にしたけど不思議とそんなに寒くなかった。離乳食を持っていくか迷ってたんだけど結局持っていきレストランで温めてもらう。お昼も同様に足りない分はパンや大人のを取り分けた。
帰る前にシンデレラ城に行き、丁度ライトアップのショー?が始まりすごくキレイだった。いちはまた大きな音にビビリ私の胸に顔を隠してた。少し落ち着き機嫌も戻ってきたので最後に夢の国を歩いてもらった。


最後にHAPPYBIRTHDAYの風船を買って帰った。パーク内で何人か持ってる人見たけど帰りに買って正解!駐車場はリゾートライナーに乗り1つ隣の駅。可愛いからスキだなー。行きも乗ったけど帰りも乗れて余韻楽しめていい。帰りは家まで45分で帰ってきたよ。行きは電車がいいけど帰りは車がいいな。混雑した電車だと一気に現実に戻ってしまうからね。結果すごい楽しかったっす!私の体調もよくなってきてダルさもなくなり喉の痛みも昨日ほどじゃなくなったのでよかった。
帰ると風船持ってはしゃぎまくってる人が一人(笑)