初めての巡回

「行くよー」と言いながらまだ準備してたら、いちが玄関に開いて置いてあるベビカに乗り込もうとしてずっこけてた(笑)おぉ、分かってきたのね。
今日は私の中でなかなか良い感じで午前中から動き出し、買い物→昼寝→昼食という感じで15時頃から巡回へ。玄関を出たとこから一人で歩きだした。とりあえずゴミ出しとマンション前のポストへ。歩くことに夢中なので寄り道したり急に何かが気になったりということがほとんどない。しかも「こっちだよー」と誘導すればだいたいきてくれるので私も楽しい。



中庭のさびれたイスで休憩。この時も「座りたいから乗せてくれ」と行動と目で訴えてきた。座らせてあげると満足そうにしてる。こういう、あーしてこーしてっていうのが急激に増えてきた。



中庭をウロウロしたり枯葉で遊んでいたら可愛らしい女の子が寄ってきた。6歳の年長さんらしい。通ってる幼稚園に赤ちゃんがいるらしく結構詳しくて優しく接してくれた。いちは思いのままに歩いたりしてたけど、そんないちと女の子の触れ合いがとても可愛かったな。ほどなくしてお友達も合流して一緒に遊んでくれた。「明日も来てねー」「雨じゃなかったら来てねー」ってだって。幼稚園も年長さんともなるとおしゃべりがすごいね!私の話し合い手にもなってくれそうだわ!