最近のコト

日曜日に小旅行(日光へ)に行ったこともそこから今までのこと全然書けてない。。なんでだろ。少しずつ埋めていこうと思っている。思っている。2回言っとく。
日曜日の小旅行で超早起き&早寝して生活リズムが早まり理想に近づいて良い感じなはずなのに、私がそのリズムについていけてなくて前より午前中がない。眠すぎてだれすぎて本当にいちに申し訳ない。
ちなみにリズムは、起床7時〜8時→朝食→昼寝11時過ぎ→昼食12時過ぎ→時々15時おやつ→夕寝16時半→夕食18時半→就寝22時台
起床は8前後だったのに今日は7時に起きた。てゆか6時にいちを確認するのに起きたら昼寝用の布団に落ちてたのよ!ベビベッドと私たちのベッドくっついてて私を乗り越えないと絶対に下に行けないのに私全然気付かなかったよ?!柵を越えて落ちた?いやーそれはないと思うんだけど、私がそーとー熟睡してて気付かなかっただけかなー?超不思議現象。起きた瞬間笑顔で遊びだし体もどこもなんともなかったので安心したけど、落ちたところが昼寝用の布団の上でよかった。
話戻ると、リズムについていけない私のせいで消化不良気味ないち。あぁー元々ではあるんですけど;歩き出したのもあって午後は4〜50分マンションの中庭や周辺を散策しに行っている。公園はないけど神社が近くにあるので今日はそこへ行ってきた。室内での遊びは基本ぐるぐるどかんか絵本ばかり。どちらもしっかり参加しないと怒られる。特に絵本は本から手を離した瞬間甲高い奇声を上げる。例えば、本の中の動物を指差すので関連した歌を振り付きで歌おうと膝の上に置いて手を離すと一瞬でサービス精神旺盛な心をポッキリ折られる。他にも思い通りにいかないことがあると奇声を上げる。時々ちょっとめんどくさい。そして同じ遊びばかりで私が飽きる。でも頑張って付き合う。朝起きるのつらいけど夜寝るのが1時間早まるとやっぱりラクなのかも。何するってわけじゃないけど少しでも時間が出来るのは助かる。それにしてもなんで夜の寝かしつけ(30分前後)は時間かかるんだろ?昼間なんてスリングに入ったら5分で落ちるのになぁ。てゆか、朝しっかりしろ私。


神社にて



いつもは小学生のたまり場だけど、帰宅前なのでいちの独壇場。